

睡眠は大事

さてさてさーておえ

第16回広島東交流会(公認大会)に行ってきました。

いつものおっさんとソーマさんと一緒に参加

ソーマさんとは現地で落ち合うことになってたので

9時半におっさんと落ち合って現地へ

着いたのは10時過ぎぐらいだったかな

ソーマさんが現地にいたんですが9時半にはもう着いてたらしい

はりきってましたねー(笑)

3人とも1回も回してないので調整せずにデッキレシピ提出

調整しとけばよかったと後で後悔

前日一睡もせずに来たせいで頭痛いわ体痛いわ変な寒気あるわで

変なテンションだった

ヘラヘラしてた気がする

まあレポレポ



1戦目

魂魄 妖忌 さん

結果 勝 (2-0)

大会に初参加みたいでした

椰麟祭からなのかな?

1本目

相手さん事故ってたみたいです

妖精やリリー、小型しか引けなかった様子

すいか出してミニ八卦炉つけて19/17で殴って勝ち

後で聞いたらリリーホワイト3枚初手だったようで。。

2本目

綺麗に私が回った形でした

すいかとレイム出してどんどん強化

レミリア出されるも裁判でセフセフ

そのまますいかで殴って勝ち

初めての方が増えるのは嬉しいですね!

私は大会5回目ですが未だミスが多いバカタレでs



2戦目 

タルタルソース さん  (間違ってたらすいません

結果 勝 (2-0)

最近よく当たる方です

凛々しいイメージが私の中ではありますね

DABA団の方々は私の中でイメージが固定されてきてますぜーへへへ


1本目

お互い良い感じでノードためて

レミリア出されるがギャスドリで即冥界に

すいかをしっかり守りつつミニ八卦炉つけたところで相手さんが投了


2本目

この戦いもレミリアを裁判で防いで

すいか守りながら殴って勝ち

すいか強いよすいか


2戦目終わった時点で1号、2号、ソーマ  3人とも全勝

3人とも調子乗ってたんだと思うヘラヘラしてたもの



3戦目

ソーマ さん

結果 勝(2-0)

身内きたぜー

そして前回の公認大会での出来事が脳裏をよぎるうううう

負けられん愛のために!

2戦目終わってスリーブ買いに行って始まる直前に帰ってきてた

ガッツポーズまでしたのにのお


1本目

すいかが強かった!ただそれだけ


2本目

相手のプレイミスもあったため結構有利にすすめれた

がライフがなかなか減らせれない

結構長かったかな

そしてラスト山札1枚

相手の場には

ゆゆこ サニー 手札0 ライフ4

私の場には

まりさ レイム(八卦炉持ち) サニー×2 ノード3

ドロー!

人界剣!

そのままサニー破壊して勝ち

多分1番良いカードを引いたと思う

結構悔しがってたソーマさん

心の中ではどや顔ですねもうw


ここでソーマが脱落、

おっさんは勝ったらしく

これで全勝者3人に!

初優勝が見えてきたので結構テンション上がってました

まあ徹夜だからだったのかも

まさかのマグネッツ対決かと思ったんですけどね

夢ならずでした


4戦目

ポイズム さん

結果 負(0-2)

ボッコボコですねはい

内容もボッコボコ結果もボッコボコ

悔しいです


1本目

完全な事故

初手 まりさ×3 レイム×2 ギャス 取引

うぇーと思ってたら

相手さんすごく回ってる

ぐーやでえりーんが出てきてぷぎゃー


2本目

これも多少事故ってたが許せる範囲

相手も事故ってたみたいでイケルと思ったが甘かった

ぐーやがまた出没えりーん出てくるグングニルつけて効果発動

いきなり15ダメ

そのあと長くなりましたがチビチビ削られ負け

強かったー

おっさんも負けたらしく

そのままポイズムさんの優勝が決定

おめでとうございます




私は結果 2位 でした

1弾のみでしたが初2位は嬉しいですね

諏訪大社の箸を賞品でもらいました

普通に嬉しい

1度は行ってみたいものです

長野だったっけ?



そのあとはジャンケン大会!!

私の知らないジャンルの商品に男どもが腕をふるっていました

ソーマがやたら強かった記憶が・・

そのあとフリーで小腹すいたのでマックへパシり

帰ってくるとソーマとおっさんがニヤニヤしながらこっちを見てくる

とうとう逝ったかと思ったけどいつも通りな気がしたので

どうした?と聞くとすかーれっとしゅーとさんが

6段を3人に1箱ずつくれたみたいで・・

優しすぎるだろちくしょう

ありがとうございますorz

私は3つ持ってるのでVISIONを新しく始める友人に譲ることにします




次は1カ月後ってのは長いねー

間に近いとこで開催しないもんかな

例大祭の後だから新しいユニット組のデッキが多いと予想

私もおじいちゃんがユニットで登場して歓喜

しかもゆゆことだから組みやすいのよね

能力も強い

言うことないね

帰ってさっそくデッキ作成してました

一応2個できた

おっさんとソーマ相手に調整しようかね

-----------------------------------------------------

夢幻のほうが今大変な状況みたいですね

下手したらVISIONにも飛び火がーって書き込みもありました

私はどうしてもVISION寄りで考えてしまいますが

どうなるんでしょ




↓以下コメ返

続きを読む

ついにー

ヒャッハー公認だー

ということであと2日ですねえ

1弾のみVISION公認大会

公認大会やイベントを主催してくれてる人にはホント感謝してます

私も初めて参加した公認大会、2号と行き扉を開けるまでに30分ほどかかりました

今はもう慣れたけどね!       

2月は椰麟祭で初心者講習開催したようですし

VISIONプレイヤー増えてほしい!

周りでVISIONやってるのがイケダと2号だけなので

調整とかもいつも3人なんですよね

だから公認大会やフリー対戦で色んな人と対戦したい

ちなみに私はカードはいくらやっても元気な人です

2号は時間がたつと弱る人ですので、狙い目ですねはい



さて先日2号(おっさん)宅でモンハンやVISIONをしてきた!

久しぶりのモンハンだったんで

棒立ちしてタックル食らって死んだりすることもありましたが

私は元気です。

まあもっと元気だったのがおっさんだったんですけどね!

画面のおっさんもうるさいし、やってるおっさんもうるさい

のくせに働いてるからムカツくんですねー

まあ楽しかった(詳しくはおっさんブログへー


VISION

空間操作+パーフェクトフリーズデッキ組んでみたんですが

フリーでロックすんな!って怒られました

ということで「おじいちゃんデッキⅡ」作ってみた

何も考えずに殴るデッキだった昔の「おじいちゃんデッキ」

そこに色々加わり「おじいちゃんデッキⅡ」になって帰ってまいりました!

昔のほう回していて思ったこと

大事なとこでおじいちゃんが来てくれないんです

そこで運命操作など入れてみたりしましたが微妙

ここで私は HI RA ME I TA !!

「来てくれないなら増やせばいいじゃない!」

名案じゃね?ww

今の環境おじいちゃんは1人だけじゃないんだよねコレが

ということで1弾のほうも普通のほうもデッキは一応できました

あとは当日まで待つだけです



当日フリー対戦大歓迎です

遊び相手になってやってくださいな


------------------------------------------------

Special Collection Vol.3が発表されてましたね

東方VISION Special Collection Vol.3で調べると出てきます

表紙がレミリアと咲夜だから期待ですね

紅魔組大好きなんでw



↓コメ返し

続きを読む

眠れねえ

眠れねえ、どうしよ

明日カラオケ行こうぜ!って話になって1時頃に布団にもぐった

うん

一睡もできん

^q^

ここで私考えたわけですよ

「寝るんじゃなくて起きてればいいんじゃね!?」

いやー

我ながら驚き隠せない答えですね

バカジャネーノ

まあ頑張る


暇だからデッキ考えて

同じく暇してた友人とスカイプで通話しながらNETVISIONしてました

「小町とおじいちゃんデッキ」

5弾小町を素早く出して自縛霊でおじいちゃんを呼び出すデッキ

(ここでピンと来た子は頭の良い子です。おめでとうww)

マナ生あったので小町2T目で出す

黄泉の船でおじいちゃん冥界に

自縛霊プレイ!

おじいちゃん3体場に!(もう勝負決まったんじゃね?wwwww)

ターンエンド
友人「爺さっさとデッキ帰れよ」

サニー、玉兎、キスメに殴られチーン

( ^ω^)おっほっほっほー元気だ

説明ちゃんと読め!ってね


まあこういうお茶目なところもあったけど私は元気です

今は「再思の道」を軸にしたデッキ組んでます

なかなか良い感じだと思う。こいしで詰むけどね

1弾のみデッキはある程度アイディアは浮かびましたぞ!

まあ当日期待してくだせー

マグネッツが旋風を起こして散りますぜ

カラオケ何歌おうかのお

多分東方やネタ曲

-----------------------------------------------

絵書いてみたけどやっぱり見て書くぐらいしかできませぬ

ちなみにフランと妖夢を書いてみました

ある程度余裕持てるまではのせません

続きを読む

アイディア不足

うぇーい

初記事にコメたくさん来て普通に嬉しい1号です

アドバイス込でのコメだから非常に助かります

感謝感謝


さてさて本日はおっさん(マグネッツ2号)宅で

3人集まりVISIONやら北斗やらしてまいりました

月曜に組んだ「お空とお燐」のデッキが全然勝てなかったので

前から作りたかったマカーイデッキ作成(実際難しかった^q^

マカーイ強いね展開力とか申し分ないしね

でもね

なんかこう回してて楽しくなかった

初めてVISION公認出たときのような「おじいちゃんデッキ」のように

こう何かアイディアがほしい

ちなみに2月28日(日)にある1弾のみ公認大会のアイディアも浮かんでこねえ

1弾のみってのがミソだよね!

ちくしょうめ!!ばーk

てことで普通のデッキと1弾のみデッキ今から作成してきます!

Wikiとか見る限り最近ワニとか増えまくってますね

5弾も今届いたので

これで 1、5、6、7弾が3つ揃い申した!

2、3弾がほしい切実に・・いやほんと
  
--------------------------------------------

最近友人が東京から帰ってきてて

冬コミ参加したときの漫画見せてもらったけど面白いね

今年の冬は多分東京行くかな?年に1回は東京行きたいもんだね!

まあ何日か泊まるそうなので2人で絵でも描いて遊んでます

自信が出る作品書けたら貼りますさ

そしていつも書いてて思うのがペンタブほしい

お金かかるねえ

じゃあデッキ作ってきます

DABA団様主催公認大会1レポ

どーも

周りの友人とか結構レポとか普段のことをブログしてるみたいなんで

自分も始めてみました

どうぞ、よろしゅう。


てことで本日祇園西公民館でDABA団様主催の公認大会に行ってまいりました!

友人2人と行くことになったので     おっさん(マグネッツ2号) イケダ(カニになりたいよね)

朝の9時半に駅集合

サイフ忘れるというお茶目なこともあったけど2人と合流して いざあ!

安芸長束駅に10時過ぎにつき公民館まで

うめくおっさんをイケダと相手してやるけど

気付いたら時間がやばいということで

交番行ったら「すぐそこ頑張れ」と言われ到着

結構な距離遠回りしてたみたいねww

時間ギリだったけど他の人達も迷ってたねだらしねえ



さてこっからレポ




1戦目 かにになりたいよね 様  

多分 虹川ソリティア

まさかの身内ww

フリーでは鰐で圧勝してたから「勝ったな」と思ってました

ごめんね(^ω^三^ω^)

結果  負(1-2)


1本目 勝ち

相手たぶん事故ってたのでそのままこいしとか出して殴り


2本目 負け

相手の虹川が殴ってくる

グレイズもらえずそのまま死亡


3本目 負け

こちら事故ってるのに相手すごい回ってる

イケ)マナ生→サニー

オレ)ノードセット 終わりー

イケ)レイラ ルナサ 

オレ)ノードセット やることないのに長考してエンド

イケ)次ターン魔神つけられてそのままフルボッコ

ソリティア苦手だわ。




2戦目 タルタルソース 様

虹川ソリティア

1戦目におっさん(マグネッツ2号)が負けた相手らしかったので

敵討ですよ。任せてください

伊達に1、2号じゃないですもの!

余裕余裕wwwwwwwwwwwwwww



結果 負(1-2)


1本目 負け

吸血鬼幻想出てきた瞬間に笑えなくなった

結果も笑えなかった


2本目 勝ち

アポロ2枚→ぬえのなくよる→レイセンが決まり

ロックしたところを殴って勝ち


3本目 負け

2ターン目にアポロ出せたので

調子乗ったら3ターン目に30点殴られて死んだ

仕方ないね


ソリティア怖い



3戦目  かげみ 様

デッキ確認するのを忘れるという失態

対戦の席で身内3人バカトリオが横で揃ったので

すかさず騒ぎ出す。特におっさんとおれ

結果 勝 (2-0)


1本目 勝ち

3ターン目に てゐ(1弾)

4ターン目に 因幡の白兎→レイセンで回収→因幡の白兎 で鰐6体

次ターン鰐で30点でワンショット


2本目 勝ち

これも鰐が活躍。

相手威令うってくるもサラいたので通らず

そのまま殴って本日初勝利




4戦目 オクジュン 様

グッドスタッフ(優勝した時とあまり変わってなかったみたいです)

2週間前のイエサブ公認で優勝してDABA団に

入団そして【ゴールド】の肩書をもらった方

あのときは凡ミスで負けたのでリベンジリベンジ


結果 勝(2-1)


1本目 勝ち

アポロ無双

相手様のミスでノード0になってくれたので殴って勝ち


2本目 負け

魔神ついた虹川3姉妹が殴ってくる

何もできずに負けー

改めて虹川強いなと認識


3本目 勝ち

マナチャージ持ち2体しかいないデッキだったので

序盤のアドは完全に相手

こいしが3~4ターン目に出てきて殴ってくる  が

返しにマスパ打って両者場0。

そのあとこちらアポロ2枚→レイセンで

ノード破壊しながら殴って勝ち。




結果  10人中6位でした

セーフだと思う。

んー

抽選会で自分だけハズレだったのが1番くやしかったかもしれんw

するとオクジュンさんが缶バッジをくれるという話に!

ゴールドだけに輝いて見えました。 ゴ ー ル ド だ け に 。

(オクジュンさん缶バッジありがとうございました。大事にします)


今回も色々と勉強になりもうした


今回の教訓

・5弾ゆゆこはエラッタされて ノード5→6

・ソリティア(^ω^三^ω^)

・忘れ物に注意


デッキは明日↓に書き込みます。眠いw

どぞー↓

アポロとワニと時々マスパデッキ

キャラ19枚

3 サラ 
3 レイセン 
3 てゐ  1弾
2 まりさ 1弾
2 ゆゆこ 5弾
2 こいし
2 いく
2 符ノ壱ゆかり

スペル12枚

3 マスパ
3 ギャストリ
3 アポロ
3 因幡の白兎

コマンド19枚

3 作戦阻止
3 強引な取引
1 断罪裁判
2 宏観前兆
1 運命のダークサイド
3 威令
3 鵺の鳴く夜
3 疑惑のごぼうせい 

サイド

2 かなこ 5弾
2 テリブルスーヴニール
3 開運大紋
3 光龍の吐息

まあ速攻にすごく弱いです^q^
プロフィール

マグネッツ1号

Author:マグネッツ1号
おいお前、そこに座れ

なんだあ、その目はぁ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
