スポンサーサイト


睡眠は大事

さてさてさーておえ

第16回広島東交流会(公認大会)に行ってきました。

いつものおっさんとソーマさんと一緒に参加

ソーマさんとは現地で落ち合うことになってたので

9時半におっさんと落ち合って現地へ

着いたのは10時過ぎぐらいだったかな

ソーマさんが現地にいたんですが9時半にはもう着いてたらしい

はりきってましたねー(笑)

3人とも1回も回してないので調整せずにデッキレシピ提出

調整しとけばよかったと後で後悔

前日一睡もせずに来たせいで頭痛いわ体痛いわ変な寒気あるわで

変なテンションだった

ヘラヘラしてた気がする

まあレポレポ



1戦目

魂魄 妖忌 さん

結果 勝 (2-0)

大会に初参加みたいでした

椰麟祭からなのかな?

1本目

相手さん事故ってたみたいです

妖精やリリー、小型しか引けなかった様子

すいか出してミニ八卦炉つけて19/17で殴って勝ち

後で聞いたらリリーホワイト3枚初手だったようで。。

2本目

綺麗に私が回った形でした

すいかとレイム出してどんどん強化

レミリア出されるも裁判でセフセフ

そのまますいかで殴って勝ち

初めての方が増えるのは嬉しいですね!

私は大会5回目ですが未だミスが多いバカタレでs



2戦目 

タルタルソース さん  (間違ってたらすいません

結果 勝 (2-0)

最近よく当たる方です

凛々しいイメージが私の中ではありますね

DABA団の方々は私の中でイメージが固定されてきてますぜーへへへ


1本目

お互い良い感じでノードためて

レミリア出されるがギャスドリで即冥界に

すいかをしっかり守りつつミニ八卦炉つけたところで相手さんが投了


2本目

この戦いもレミリアを裁判で防いで

すいか守りながら殴って勝ち

すいか強いよすいか


2戦目終わった時点で1号、2号、ソーマ  3人とも全勝

3人とも調子乗ってたんだと思うヘラヘラしてたもの



3戦目

ソーマ さん

結果 勝(2-0)

身内きたぜー

そして前回の公認大会での出来事が脳裏をよぎるうううう

負けられん愛のために!

2戦目終わってスリーブ買いに行って始まる直前に帰ってきてた

ガッツポーズまでしたのにのお


1本目

すいかが強かった!ただそれだけ


2本目

相手のプレイミスもあったため結構有利にすすめれた

がライフがなかなか減らせれない

結構長かったかな

そしてラスト山札1枚

相手の場には

ゆゆこ サニー 手札0 ライフ4

私の場には

まりさ レイム(八卦炉持ち) サニー×2 ノード3

ドロー!

人界剣!

そのままサニー破壊して勝ち

多分1番良いカードを引いたと思う

結構悔しがってたソーマさん

心の中ではどや顔ですねもうw


ここでソーマが脱落、

おっさんは勝ったらしく

これで全勝者3人に!

初優勝が見えてきたので結構テンション上がってました

まあ徹夜だからだったのかも

まさかのマグネッツ対決かと思ったんですけどね

夢ならずでした


4戦目

ポイズム さん

結果 負(0-2)

ボッコボコですねはい

内容もボッコボコ結果もボッコボコ

悔しいです


1本目

完全な事故

初手 まりさ×3 レイム×2 ギャス 取引

うぇーと思ってたら

相手さんすごく回ってる

ぐーやでえりーんが出てきてぷぎゃー


2本目

これも多少事故ってたが許せる範囲

相手も事故ってたみたいでイケルと思ったが甘かった

ぐーやがまた出没えりーん出てくるグングニルつけて効果発動

いきなり15ダメ

そのあと長くなりましたがチビチビ削られ負け

強かったー

おっさんも負けたらしく

そのままポイズムさんの優勝が決定

おめでとうございます




私は結果 2位 でした

1弾のみでしたが初2位は嬉しいですね

諏訪大社の箸を賞品でもらいました

普通に嬉しい

1度は行ってみたいものです

長野だったっけ?



そのあとはジャンケン大会!!

私の知らないジャンルの商品に男どもが腕をふるっていました

ソーマがやたら強かった記憶が・・

そのあとフリーで小腹すいたのでマックへパシり

帰ってくるとソーマとおっさんがニヤニヤしながらこっちを見てくる

とうとう逝ったかと思ったけどいつも通りな気がしたので

どうした?と聞くとすかーれっとしゅーとさんが

6段を3人に1箱ずつくれたみたいで・・

優しすぎるだろちくしょう

ありがとうございますorz

私は3つ持ってるのでVISIONを新しく始める友人に譲ることにします




次は1カ月後ってのは長いねー

間に近いとこで開催しないもんかな

例大祭の後だから新しいユニット組のデッキが多いと予想

私もおじいちゃんがユニットで登場して歓喜

しかもゆゆことだから組みやすいのよね

能力も強い

言うことないね

帰ってさっそくデッキ作成してました

一応2個できた

おっさんとソーマ相手に調整しようかね

-----------------------------------------------------

夢幻のほうが今大変な状況みたいですね

下手したらVISIONにも飛び火がーって書き込みもありました

私はどうしてもVISION寄りで考えてしまいますが

どうなるんでしょ




↓以下コメ返








>2号

だなー

大嵐=ドラゴンメテオだろ



>ソーマ

知らない人から見たら

何言ってんだこいつ状態


>セイバーさん

毎回アドバイスありがてえ

ユニットで出るみたいだから

それ中心に組んでみますぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レイアウト変わってて驚いた・・・
俺も変えようかなー
背景黒だと色文字使いにくいし

新しいデッキできたしまたやりたいぜー

No title

キャラソデッキで行ったらボコボコになったセイバーが通りますよっと。

いざおが21日に大会開くとかなんとか言ってました。


ユニオンって結局ディスアドっぽいからなんとも・・・

それに新ユニオン出て、対策に無縁塚突っ込む人も多いでしょうしねー。
あとおじいちゃんが冥界に能動的に落ちにくいのもネックかと。

ハッケロの効果忘れたの痛かったです

動揺を隠しきれなかった

No title

6弾喜んでもらえて嬉しいです。

本当は3個持っていないと言っていたソーマ様へ…のつもりだったのは言わない(笑

あげたときのお二人のキョトン顔は忘れられません。

ちなみに手元に1弾がありますので、その方が始めそうだったら売りますよ(1個2000円 残り5個)
プロフィール

マグネッツ1号

Author:マグネッツ1号
おいお前、そこに座れ

なんだあ、その目はぁ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
