スポンサーサイト


DABA団様主催公認大会1レポ

どーも

周りの友人とか結構レポとか普段のことをブログしてるみたいなんで

自分も始めてみました

どうぞ、よろしゅう。


てことで本日祇園西公民館でDABA団様主催の公認大会に行ってまいりました!

友人2人と行くことになったので     おっさん(マグネッツ2号) イケダ(カニになりたいよね)

朝の9時半に駅集合

サイフ忘れるというお茶目なこともあったけど2人と合流して いざあ!

安芸長束駅に10時過ぎにつき公民館まで

うめくおっさんをイケダと相手してやるけど

気付いたら時間がやばいということで

交番行ったら「すぐそこ頑張れ」と言われ到着

結構な距離遠回りしてたみたいねww

時間ギリだったけど他の人達も迷ってたねだらしねえ



さてこっからレポ




1戦目 かにになりたいよね 様  

多分 虹川ソリティア

まさかの身内ww

フリーでは鰐で圧勝してたから「勝ったな」と思ってました

ごめんね(^ω^三^ω^)

結果  負(1-2)


1本目 勝ち

相手たぶん事故ってたのでそのままこいしとか出して殴り


2本目 負け

相手の虹川が殴ってくる

グレイズもらえずそのまま死亡


3本目 負け

こちら事故ってるのに相手すごい回ってる

イケ)マナ生→サニー

オレ)ノードセット 終わりー

イケ)レイラ ルナサ 

オレ)ノードセット やることないのに長考してエンド

イケ)次ターン魔神つけられてそのままフルボッコ

ソリティア苦手だわ。




2戦目 タルタルソース 様

虹川ソリティア

1戦目におっさん(マグネッツ2号)が負けた相手らしかったので

敵討ですよ。任せてください

伊達に1、2号じゃないですもの!

余裕余裕wwwwwwwwwwwwwww



結果 負(1-2)


1本目 負け

吸血鬼幻想出てきた瞬間に笑えなくなった

結果も笑えなかった


2本目 勝ち

アポロ2枚→ぬえのなくよる→レイセンが決まり

ロックしたところを殴って勝ち


3本目 負け

2ターン目にアポロ出せたので

調子乗ったら3ターン目に30点殴られて死んだ

仕方ないね


ソリティア怖い



3戦目  かげみ 様

デッキ確認するのを忘れるという失態

対戦の席で身内3人バカトリオが横で揃ったので

すかさず騒ぎ出す。特におっさんとおれ

結果 勝 (2-0)


1本目 勝ち

3ターン目に てゐ(1弾)

4ターン目に 因幡の白兎→レイセンで回収→因幡の白兎 で鰐6体

次ターン鰐で30点でワンショット


2本目 勝ち

これも鰐が活躍。

相手威令うってくるもサラいたので通らず

そのまま殴って本日初勝利




4戦目 オクジュン 様

グッドスタッフ(優勝した時とあまり変わってなかったみたいです)

2週間前のイエサブ公認で優勝してDABA団に

入団そして【ゴールド】の肩書をもらった方

あのときは凡ミスで負けたのでリベンジリベンジ


結果 勝(2-1)


1本目 勝ち

アポロ無双

相手様のミスでノード0になってくれたので殴って勝ち


2本目 負け

魔神ついた虹川3姉妹が殴ってくる

何もできずに負けー

改めて虹川強いなと認識


3本目 勝ち

マナチャージ持ち2体しかいないデッキだったので

序盤のアドは完全に相手

こいしが3~4ターン目に出てきて殴ってくる  が

返しにマスパ打って両者場0。

そのあとこちらアポロ2枚→レイセンで

ノード破壊しながら殴って勝ち。




結果  10人中6位でした

セーフだと思う。

んー

抽選会で自分だけハズレだったのが1番くやしかったかもしれんw

するとオクジュンさんが缶バッジをくれるという話に!

ゴールドだけに輝いて見えました。 ゴ ー ル ド だ け に 。

(オクジュンさん缶バッジありがとうございました。大事にします)


今回も色々と勉強になりもうした


今回の教訓

・5弾ゆゆこはエラッタされて ノード5→6

・ソリティア(^ω^三^ω^)

・忘れ物に注意


デッキは明日↓に書き込みます。眠いw

どぞー↓

アポロとワニと時々マスパデッキ

キャラ19枚

3 サラ 
3 レイセン 
3 てゐ  1弾
2 まりさ 1弾
2 ゆゆこ 5弾
2 こいし
2 いく
2 符ノ壱ゆかり

スペル12枚

3 マスパ
3 ギャストリ
3 アポロ
3 因幡の白兎

コマンド19枚

3 作戦阻止
3 強引な取引
1 断罪裁判
2 宏観前兆
1 運命のダークサイド
3 威令
3 鵺の鳴く夜
3 疑惑のごぼうせい 

サイド

2 かなこ 5弾
2 テリブルスーヴニール
3 開運大紋
3 光龍の吐息

まあ速攻にすごく弱いです^q^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんで俺が最初から最後までおっさん扱いなんだよw
そんなことしてたらおっさん泣いちゃうよ?
それにしても予想以上にまともなレポで驚いた・・・
イケダにも見習って欲しいわw

スレ見た限りではプリバ対策にはマナシールドと法界の火がいいらしいね
現環境はパルスィは春乞いで処理されるから弱いらしい・・・ナマズのスペルは合体されて防がれるし・・・
まあ個人的には大将棋がいいわw

あとついでにイケダのブログのアドレス貼っとくわ

No title

先日はお疲れ様でしたー

正直リアル何もしてないです(キリッ
ワニよりもサラのが怖い・・・(・ω・`)

No title

ワニワニ~♪は全国的にひそかなブームらしいですよ…

虹川は強い…多分そのデッキ構成はタルタルソース様ではないかと。

そして法界はルナサが攻撃していない場合は合体で防がれるので厄介…ですが、ギャスなどを持っている場合はわざと合体させるのも手です。

No title

ライブソリティアだと、看破に黄泉の舟仕込むとかお勧めですw

あとパルスィは普通に打点が下げれて強いかと。

あと交互リンク立ててもよろしいでしょうか?

No title

また新しくブログ作ったわw
こっちも更新するからこれで勘弁してください><

No title

>セイバーさん
交互リンク歓迎です
よろしくお願いします!

No title

2Tで決着が着かないデッキはソリティアじゃないです(キリッ
つまりカニさんはただのプリバです。

2戦目、俺はマグネッツさんと対戦してないからタルタルソースじゃないでしょうか?
広島でソリティアしてるのは俺くらいですが、その日は彼が俺のライブソリティアをコピってたので多分。
プロフィール

マグネッツ1号

Author:マグネッツ1号
おいお前、そこに座れ

なんだあ、その目はぁ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
