

おつかれさまー

昨日日曜はイエサブでDABA団とマグネッツ組と他の方々と

交流会してまいりました

※マグネッツ組の参加は1号とソーマの2人というだらしなさ

合計14人ぐらい集まったんじゃないかな?

前日に話をもちかけたのにこの人数

DABA団恐るべし

ドラフトは頭使いますねあいかわらず

ソーマのダメっぷりは異常だったけど

あとセイバーさんの主催っぷりが半端なかった

名刺も作ってもらい嬉しいのですが

なんで お じ い ち ゃ ん

おじいちゃんは相棒なだけで嫁はヤマメです

ヤマメのリニューアルでないかなー

5弾のみの1枚とか厳しいです>< しかも使いにくい

ちなみにドラフトでエンペラー戦やったんですが順位は6人中5位でした

封魔陣 強かった・・

ドラフトしてると普段使わないカードが活躍するから楽しいね!

地味なシナジーにも気づけるし

うん

いざおさんの煽られっぷりは異常(ぁ

なんにせよ楽しかったです

またイエサブでもカラオケでも交流会でもして

集まって騒ぎましょう!

おつかれさまでした!!

カラオケ行くと私は東方曲ばっか歌ってますが(※行く相手による)

皆さんもそうなのかな?

嫁の曲入ってる方々は羨ましい

シアワセうさぎとかえりーんとかの相方いる方はもっと羨ましい!



今回の教訓

・ワニはドローソース

・人形デッキにはドールズウォーはいらない?w

・呪宝が強かった

・マチョリー







↓以下コメ返し

続きを読む


雨は嫌い

久しぶりの日記ですね

はいどうもこんばんわ

デッキのコンセプトが決まらない1号です

ヒャッハー

おじいちゃんデッキにしたいんだけどねえ

どうしてもグッスタぽくなるからね

道あけるためにどうしても・・・ね

グッスタはもういやじゃあ

まあデッキ2つほど作ってみた

ただ対戦する相手がいねえww

大会から誰とも遊んでないからこのデッキ良いのかどうかもわかんね

と言ってもバイトの研修やら車の講習やらで忙しいってのが本音ジョイヤー

最近雨降りすぎ

遊びに行くのは基本自転車だから鞄にいれたカード濡れるのが怖い

タオル1枚重ねて頑張ってます

非想天則が最近楽しい(ポート解放できないため身内戦のみ

さてさてここでいきなりなんですが

ある事情によりVISIONできなくなるかもしれませぬ

そのある事情とゆうのも上着にデッキ突っ込んだまま

洗濯機へGO! 

^ω^

夢だろコレ

覚めてくれえ

何とかしよう

ふぅ



4月はしゅーとさん主催の特別ルールぽい大会あるから楽しみですね

10日のDABA団さん主催のはVISIONの大会でいいのかな?

違ったらすいません

こんなもんかな

そう毎日ブログは書けるもんじゃないわ


以下コメ返

続きを読む

怒られた

すごく怒られたので更新します

やれば出来る子なんです根も良い子なんです

ただやる気がないだけなんです。

そういえば最近ブログのテンプレ変える人多いですね

2号やソーマも変えてたし

DABA団ブログもあらかわなブログになってましたね

(プロフィールの画像がひどかったというのは内緒)

そういう自分も変えたけどこれ暗すぎてなんかイヤですね

良いの見つかったら変えときます!




今日は2号宅で

1号 2号 ノンケ ソーマ の4人でVISIONやらやってまいりました

ノンケさんは始めたばかりのようで1弾持ってないみたいです

私の友人がイエサブのラスト3つ買い占めたので

もう売ってるの通販だけなんかな?それかしゅーとさんにお願いするかですね

頑張れノンケ

微妙なソリティア と おじいちゃん 2つのデッキで

2号とソーマと回してみましたが

私にはソリティア向いてないようです。

今これ書き込みながら崩してますw

おじいちゃんのほうはバッチリですね

少し調整したら連勝できたので軸はできたぜい!

ソーマは大きな壁にぶつかったらしく

色んなデッキの対抗策を考えてました

頑張れ永遠のNo.2

今日は対策についてよく話したかな

2号との対戦は2号のブログ見てください

思いだしたくない

まあ軸はできたんであとはSpecial Collection Vol.4と2,3弾が届いてから考えるかな

ユニオンは墓地におじいちゃんいないとダメだから

反転攻勢でも入れようかな―と考え中だいたいのやつ潰せるから強い!     はず

なんかアドバイスおくれやす

帰宅時、道路のド真ん中でモタついてたソーマさんかっこよかったです



そういえばしゅーとさんのブログで4月18日主催の白玉楼主体って

これ始まってるでしょwww

ユニオンは有なんかな?

ルールは理解できてないけどね!

教えてえろい人><



---------------------------------------------

例大祭近づいてまいりましたねー

私は行けないんですが

友人がサークルで同人出すらしいからうらやましい

来年こそは車乗れるようなってるだろうし行きたいね

レミリアとマリサの帽子がほしい・・


↓以下コメ返

続きを読む

ついにー

ヒャッハー公認だー

ということであと2日ですねえ

1弾のみVISION公認大会

公認大会やイベントを主催してくれてる人にはホント感謝してます

私も初めて参加した公認大会、2号と行き扉を開けるまでに30分ほどかかりました

今はもう慣れたけどね!       

2月は椰麟祭で初心者講習開催したようですし

VISIONプレイヤー増えてほしい!

周りでVISIONやってるのがイケダと2号だけなので

調整とかもいつも3人なんですよね

だから公認大会やフリー対戦で色んな人と対戦したい

ちなみに私はカードはいくらやっても元気な人です

2号は時間がたつと弱る人ですので、狙い目ですねはい



さて先日2号(おっさん)宅でモンハンやVISIONをしてきた!

久しぶりのモンハンだったんで

棒立ちしてタックル食らって死んだりすることもありましたが

私は元気です。

まあもっと元気だったのがおっさんだったんですけどね!

画面のおっさんもうるさいし、やってるおっさんもうるさい

のくせに働いてるからムカツくんですねー

まあ楽しかった(詳しくはおっさんブログへー


VISION

空間操作+パーフェクトフリーズデッキ組んでみたんですが

フリーでロックすんな!って怒られました

ということで「おじいちゃんデッキⅡ」作ってみた

何も考えずに殴るデッキだった昔の「おじいちゃんデッキ」

そこに色々加わり「おじいちゃんデッキⅡ」になって帰ってまいりました!

昔のほう回していて思ったこと

大事なとこでおじいちゃんが来てくれないんです

そこで運命操作など入れてみたりしましたが微妙

ここで私は HI RA ME I TA !!

「来てくれないなら増やせばいいじゃない!」

名案じゃね?ww

今の環境おじいちゃんは1人だけじゃないんだよねコレが

ということで1弾のほうも普通のほうもデッキは一応できました

あとは当日まで待つだけです



当日フリー対戦大歓迎です

遊び相手になってやってくださいな


------------------------------------------------

Special Collection Vol.3が発表されてましたね

東方VISION Special Collection Vol.3で調べると出てきます

表紙がレミリアと咲夜だから期待ですね

紅魔組大好きなんでw



↓コメ返し

続きを読む

眠れねえ

眠れねえ、どうしよ

明日カラオケ行こうぜ!って話になって1時頃に布団にもぐった

うん

一睡もできん

^q^

ここで私考えたわけですよ

「寝るんじゃなくて起きてればいいんじゃね!?」

いやー

我ながら驚き隠せない答えですね

バカジャネーノ

まあ頑張る


暇だからデッキ考えて

同じく暇してた友人とスカイプで通話しながらNETVISIONしてました

「小町とおじいちゃんデッキ」

5弾小町を素早く出して自縛霊でおじいちゃんを呼び出すデッキ

(ここでピンと来た子は頭の良い子です。おめでとうww)

マナ生あったので小町2T目で出す

黄泉の船でおじいちゃん冥界に

自縛霊プレイ!

おじいちゃん3体場に!(もう勝負決まったんじゃね?wwwww)

ターンエンド
友人「爺さっさとデッキ帰れよ」

サニー、玉兎、キスメに殴られチーン

( ^ω^)おっほっほっほー元気だ

説明ちゃんと読め!ってね


まあこういうお茶目なところもあったけど私は元気です

今は「再思の道」を軸にしたデッキ組んでます

なかなか良い感じだと思う。こいしで詰むけどね

1弾のみデッキはある程度アイディアは浮かびましたぞ!

まあ当日期待してくだせー

マグネッツが旋風を起こして散りますぜ

カラオケ何歌おうかのお

多分東方やネタ曲

-----------------------------------------------

絵書いてみたけどやっぱり見て書くぐらいしかできませぬ

ちなみにフランと妖夢を書いてみました

ある程度余裕持てるまではのせません

続きを読む

プロフィール

マグネッツ1号

Author:マグネッツ1号
おいお前、そこに座れ

なんだあ、その目はぁ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
