

おつかれさまー

昨日日曜はイエサブでDABA団とマグネッツ組と他の方々と

交流会してまいりました

※マグネッツ組の参加は1号とソーマの2人というだらしなさ

合計14人ぐらい集まったんじゃないかな?

前日に話をもちかけたのにこの人数

DABA団恐るべし

ドラフトは頭使いますねあいかわらず

ソーマのダメっぷりは異常だったけど

あとセイバーさんの主催っぷりが半端なかった

名刺も作ってもらい嬉しいのですが

なんで お じ い ち ゃ ん

おじいちゃんは相棒なだけで嫁はヤマメです

ヤマメのリニューアルでないかなー

5弾のみの1枚とか厳しいです>< しかも使いにくい

ちなみにドラフトでエンペラー戦やったんですが順位は6人中5位でした

封魔陣 強かった・・

ドラフトしてると普段使わないカードが活躍するから楽しいね!

地味なシナジーにも気づけるし

うん

いざおさんの煽られっぷりは異常(ぁ

なんにせよ楽しかったです

またイエサブでもカラオケでも交流会でもして

集まって騒ぎましょう!

おつかれさまでした!!

カラオケ行くと私は東方曲ばっか歌ってますが(※行く相手による)

皆さんもそうなのかな?

嫁の曲入ってる方々は羨ましい

シアワセうさぎとかえりーんとかの相方いる方はもっと羨ましい!



今回の教訓

・ワニはドローソース

・人形デッキにはドールズウォーはいらない?w

・呪宝が強かった

・マチョリー







↓以下コメ返し

続きを読む


雨は嫌い

久しぶりの日記ですね

はいどうもこんばんわ

デッキのコンセプトが決まらない1号です

ヒャッハー

おじいちゃんデッキにしたいんだけどねえ

どうしてもグッスタぽくなるからね

道あけるためにどうしても・・・ね

グッスタはもういやじゃあ

まあデッキ2つほど作ってみた

ただ対戦する相手がいねえww

大会から誰とも遊んでないからこのデッキ良いのかどうかもわかんね

と言ってもバイトの研修やら車の講習やらで忙しいってのが本音ジョイヤー

最近雨降りすぎ

遊びに行くのは基本自転車だから鞄にいれたカード濡れるのが怖い

タオル1枚重ねて頑張ってます

非想天則が最近楽しい(ポート解放できないため身内戦のみ

さてさてここでいきなりなんですが

ある事情によりVISIONできなくなるかもしれませぬ

そのある事情とゆうのも上着にデッキ突っ込んだまま

洗濯機へGO! 

^ω^

夢だろコレ

覚めてくれえ

何とかしよう

ふぅ



4月はしゅーとさん主催の特別ルールぽい大会あるから楽しみですね

10日のDABA団さん主催のはVISIONの大会でいいのかな?

違ったらすいません

こんなもんかな

そう毎日ブログは書けるもんじゃないわ


以下コメ返

続きを読む

ちにゃ

私は何かのイベントの前日は興奮して寝れないんですよね

21日のDABA団公認も徹夜、今回も徹夜

皆様もそういう経験あるよね?

はい

今回のレポ遅れた言い訳です

大会終わってからの2日間は爆睡でしたね

しばらく大会無さそうですしゆっくりしたいです

さてレポ

28日(日)しゅーとさん主催の公認大会行ってきました

参加者20人前後だったと思います

初めて見る方もチラホラ

今回参加したのは

1号 2号 ソーマ の3人

ノンケはバイトでお休みだそうです残念

ソーマはバイクなので自転車組で集まり会場へGO

2号宅からすぐのとこなんで楽ですねホント

参加したデッキはハンデス寄りのグッスタ

なんの面白みもないデッキ

おじいちゃんで出ようかと思ったんですが

さすがにネタ切れかなーとね

1回お休み貰いました

このグッスタデッキも2時間ほどで作ったやつなので欠陥多すぎでしたね

会場ついてしばらくすると2号がデッキ忘れるというだらしねえ不始末

家近いんで15分ほどで帰ってきましたがだらしねえ

だらしねえ

しゅーとさんのブログでコスプレがうんたらかんたら書いてあったので

結構楽しみにしてました

今まで2回ぐらいしか見たことないんでね


さて1回戦

nochita さん(DABA団団長)

ソリティア?

^q^

今まで何回か戦ったことあるんですが

1本も取ったことないんですよね

冥界で悪さする方なのは知っていましたから

古の記憶を投入!無栄塚もってねーよww

結果 負 0-2

1本目

お互い4T目まで何も行動なし

事故ってるのかなと思い

チビチビとキャラを展開

冥界確認する仕草を何回かしてたので古の記憶2枚キープして

どこからでもどうぞ

バタフライとかで展開される

そのあと椛で殴るが壁で防御されダメージはいらず

そしてあのカード「全世界ナイトメア」

ふざっけんなwwww

爆発したよ・・



2本目

フォビ入れようかと悩んだが止めた

同じような展開されちにゃ



後で知りましたがキャラ入ってないデッキらしく

古の記憶ざまあwwwな形に。

始める前にネタデッキ的な発言してたけど知略ですね

くっそww

しかし相変わらずTUEEEと思った

レミリアとカードの事しか考えてないとしかおもえry

いつか1本取りたいね



2戦目  勝 2-1
 
名前忘れた!

ノードロックにとり


1本目

相手事故ってたご様子

ロックされる前に

こいし出して25点殴り勝ち


2本目

みのり子出すんじゃなかったと悔んだ試合

にとり出されたので手札消費したいが

みのり子のせいで減らない

カタディ貼ってたが7段にとりにはカタディ効かないと言われ

対抗できずちにゃ


ここでデッキ把握できたのでフォビ投入


3本目

春ごいが3発打ってノードを一気に加速

こいし止めれるキャラいないと判断して

こいし出し殴りまくる

アポロ2枚出されるがフォビでレイセン除外

こいしで殴って勝ち


こいしゲーでしたね

相手さんもこいし止めれねえとつぶやいてました



ここでDABA団組がコスプレして出てくる

笑わせてもらいました

そしてスカートをめくりだす野次馬

生ドロワーズ初見でしたが嬉しくなかった

誰得?

めくり勝負とかうまいこと言ってましたね

はぁ



3戦目 勝ち (2-0)

また 名前忘れた!

ぬえ?弾幕キメラ


何回か大会で見かけた方

対戦するのは初めてでした


1本目

これが今回失敗したなーと思った戦い

相手さんがみのり子(7段)を出すのですが

お互い効果を何ターンか忘れてたということに

最後相手がデッキ切れだったのですが

みのり子の効果何ターン飛ばしたのかで勝か負が決まってしまう形

結果勝ちをゆずってもらう形に

本当にありがとうございましたそしてすいません


2本目

相手多少事故ってた様子だったので

序盤から椛 人形の森でハンデス

そのまま展開で上回って

勝ち



皆さんも効果確認とか気をつけてね


4戦目 負 (0-2)

輪ごむ さん

初参加の方

学生服着てましたので高校生かな?

メンバー増えるのは嬉しいですね



1本目

魔界のユキ マイが

殴ってくる

止めれずに負け


2本目

同じ展開にライフ残り1から

マスパでリセット

夢子を帰らぬ森で奪い

大丈夫だろうと思い殴った矢先にマリサ出てきてちにゃ


相性が悪いと思った

うん




5戦目  負 (1-2)

ソーマ


もういやだ

身内やるなら2号とやりたいね

前日に2人でカラオケ行ってデッキ調整も兼ねてたんで

デッキ内容わかってるうえにお互いフォビ入れてるから

^q^

てかカラオケ2人って辛いよね

ノドや声的な意味で

今度VISION組で誰か行きませんか?w

調整もかねて

私はいつでも歓迎

2号は人数多くないと来ないらしいしね



1本目

ライフ4まで減らされるが

マスパでリセットし

良い具合に回って勝ち


2本目

ワニワニパニック

ワニ爆発しろ


3本目

フォビで名称わからないミスをソーマが起こす

まてんろう(笑)

まあそのあとボッコボコでしたね

ちにゃ


フォビは問題起きる原因だからあまり使いたくないね

強いんだけど扱いが難しい


結果 nochita さんが優勝

8枚目のマスパだそうです

すげえ


おめでとうございます


大会終了後恒例?のジャンケン大会

ここでなぜか覚醒し

抱き枕とスピーカーGET!

抱き枕は2種類両方コンプリートですよ・・・ハハッ

スピーカーはPCいつもイヤホンだったので普通に嬉しい

大切にします



5戦した大会は初だったので結構体力使いますね

結果だけで見るとグッスタは中間の位置

ビートやワニが上位に多いですね

※一部例外を除く

大会出るとカードの使い方とか勉強になるので

どんどん出ていきたい

ただデッキが思いつかないから困るよね

ちなみにデッキ作成時の風景はコチラ

a.jpg

北斗見ながらやってますw

ユニオン面白そうなんで

購入してみようかな

アドバイス等も喜んで

遊びとかも基本受け身なんで

ではこのへんでおやすみなさい

DABA団主催公認大会レポ2

公認いってきました!

デッキは例のごとく「おじいちゃんデッキ」

2,3弾手に入ったんで戦略の幅が広がりましたね

まあレポレポ

本日身内で参加したのが

1号  ソーマ  ノンケ

の3人(2号は急遽聖帝十字陵に行くことになりお休み

ちなみにノンケは初参加です

さて大事な大事な1戦目

相手 ソーマ 結果 負 

「マグネッツさんと・・・ソーマさん」

( ^ω^)

呼ばれる前に変な予感がしたんです

始まるまでフリーで回して勝ってたのでサイドチェンジなしでGO

1本目  負

グッスタ

マナチャ要因が多いグッスタなので流れは最初からあちら

しんぬ×2 裁判 にぎってて場にはまりさ

なんでもござれ!と思った矢先に

「八雲 藍(5弾)プレイしたいです」

手札なくなり貼ってたカタディも解呪され

そのまま殴られ死亡

藍強すぎだよね、プレイ無効にできないとかなんなのよ


2本目 負

黄泉の剣聖チームを場に出せたし

しんぬとか握ってたから余裕だろと思ってたら

藍にカウンター落とされ紫出されて死亡


フリーでは勝てるのになんででしょうね・・

フォビをサイドに積んでたから入れればよかった

本番に弱いんでしょうかorz

ちなみにソーマ曰く

「本番だと俺が遊戯モードに入るからだと思う」

なんだこいつ


2戦目  もぐにんさん

結果  勝

正直今回の大会で1番頭を使い、冷や汗をかいた試合



1本目  負

イクさんやまりさ出してベシベシ殴る

相手序盤事故ってたようなので

容赦なく殴る

阻止いらないかなとノードにセットした

返しのターンに群青の祟り神2枚で呼ばれたフラン1弾×2が殴ってきて死亡

ここでサイドから古の記憶×3投入

そしてすごくビビりだす

2本目 勝

3ターン目までにお互い動き無で

こちらが香霖堂で玉兎を手札に加え

そのまま場に出す

干渉でぬえ出される

返しのターンに殴られるが

グレイズもらえたのでぬえを冥界に送り

殴りまくって勝

群青に干渉、古の記憶も活躍してました


3本目  勝

相手ノード3でこちら阻止握ってたので

おじいちゃん葉団扇でジョイヤー


殴った返しで場に数体PON!と大型でるからビクビクしてた試合だった



3戦目 かんりにん さん

結果 勝

除外デッキ?

1本目  勝 

相手秘封コンビが出てくるが

それ以外のキャラ出てこなかったので椛とかで殴りまくって勝

たぶん事故ってたのかな?

2本目 勝

チームに干渉無縁塚×2が怖かった

阻止と断罪で止めたけどね!

そのままチームで殴って勝ち

終わってから相手の手札に破滅の呼び声がチラリ

場、手札どちらか1枚少なかったら全滅してた・・

妬ましい


4戦目 たぶん タルタルソース さん(間違ってたらすいません

結果  負

ゆゆみょんデッキ?

個人的に楽しすぎた試合

今までの公認大会の試合BEST3に、はいる戦いだった


1本目 勝

お互いキャラを除去しつつ殴り合ってく

相手ライフ10のとこでおじいちゃん引いて

通ったので勝


2本目  負

これは序盤こちらが優勢だった試合

余裕だろこれと思ってたら

新カード 奥義「西行春風斬」 が飛んでくる

止めれずに場に妖夢もいたため大ダメージ

その後お互い均衡状態だったが

こちらライフ10の時におじいちゃん出されて死亡

胸が熱くなるな

3本目 負

これは長期戦でした

お互い良い感じで戦い

やりたいことやりまくってたら

こちらがデッキ切れで死亡

相手残りライフ1悔しいね

人形の森×3連続なんてしてるからなのかな


結果  2勝2敗でした

結果うんぬんよりソーマに負けたのがムカツク!

もらったときのあの笑顔がまた余計にね

それ以外のことは楽しかったです^^



大会終了後、麻雀してる方や宴してる方やヨーヨーしてる方がいました

各自自由にやってましたね

セイバーさんがドラフトに誘ってくれたので

初ドラフトに挑戦

タッグ戦で

セイバー、1号  VS  ソーマ、ノンケ

個人的に頑張ったと思う

記憶力が鍵ですねドラフトは(キリッ

すべてがFになるとき  と  鬼神「鳴動持国天」 を初手に握ってたけど

カウンター無かったので怖くて止めたw


プリッツもおいしかった


来週も大会だし頑張りますぜ

まあここまで書いたけど1番頑張ったのはセイバーさんだと個人的に思ってます

進行おつかれさまです







明日2号宅に集まるので新デッキ試してみます

では皆様おやすみなさいませ!エロい夢見ろよ!

コメ返しは間開きすぎたのでお休み

申し訳ない

怒られた

すごく怒られたので更新します

やれば出来る子なんです根も良い子なんです

ただやる気がないだけなんです。

そういえば最近ブログのテンプレ変える人多いですね

2号やソーマも変えてたし

DABA団ブログもあらかわなブログになってましたね

(プロフィールの画像がひどかったというのは内緒)

そういう自分も変えたけどこれ暗すぎてなんかイヤですね

良いの見つかったら変えときます!




今日は2号宅で

1号 2号 ノンケ ソーマ の4人でVISIONやらやってまいりました

ノンケさんは始めたばかりのようで1弾持ってないみたいです

私の友人がイエサブのラスト3つ買い占めたので

もう売ってるの通販だけなんかな?それかしゅーとさんにお願いするかですね

頑張れノンケ

微妙なソリティア と おじいちゃん 2つのデッキで

2号とソーマと回してみましたが

私にはソリティア向いてないようです。

今これ書き込みながら崩してますw

おじいちゃんのほうはバッチリですね

少し調整したら連勝できたので軸はできたぜい!

ソーマは大きな壁にぶつかったらしく

色んなデッキの対抗策を考えてました

頑張れ永遠のNo.2

今日は対策についてよく話したかな

2号との対戦は2号のブログ見てください

思いだしたくない

まあ軸はできたんであとはSpecial Collection Vol.4と2,3弾が届いてから考えるかな

ユニオンは墓地におじいちゃんいないとダメだから

反転攻勢でも入れようかな―と考え中だいたいのやつ潰せるから強い!     はず

なんかアドバイスおくれやす

帰宅時、道路のド真ん中でモタついてたソーマさんかっこよかったです



そういえばしゅーとさんのブログで4月18日主催の白玉楼主体って

これ始まってるでしょwww

ユニオンは有なんかな?

ルールは理解できてないけどね!

教えてえろい人><



---------------------------------------------

例大祭近づいてまいりましたねー

私は行けないんですが

友人がサークルで同人出すらしいからうらやましい

来年こそは車乗れるようなってるだろうし行きたいね

レミリアとマリサの帽子がほしい・・


↓以下コメ返

続きを読む

プロフィール

マグネッツ1号

Author:マグネッツ1号
おいお前、そこに座れ

なんだあ、その目はぁ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
